改名!

こんにちは!まっつんです!

今はだいぶ落ち着きましたが、先月まで美方高原にはたくさんの「蛾」がヒラヒラと飛んでいました。最近各地で大量に飛んでいます。

蛾と言っても、遠くから見ると白くて綺麗で、近くで見るととってもかわいいのですが、やはりイメージが先行して、自然学校で訪れた子どもは「嫌い」と話していました。

そんな時、キャンプ場で一緒に掃除をしていた、ぶんちゃんと話していたのですが、どうして「蝶」はかわいい・綺麗といったイメージなのに、「蛾」は嫌!となってしまうのでしょうか?我々は一つの結論にたどり着きました。名前が悪いのだと!!

「蝶」」響きも可愛く、漢字を見てもどこか、やさしい感じですが、「蛾」は何かとげとげしている感じで、可愛らしくないのではと。

そこで新しい名前を、協議した結果「みょん」になりました!

あそこに「みょん」が飛んでるよ!だいぶ可愛くなりましたね!

 

カテゴリー: スタッフ雑感, まっつん   パーマリンク

コメントは受け付けていません。