新種?!発見?!まっつん曰くなんじゃこりゃあああああ

こんにちは。ぶんたろうです。

世の中では時々、新たな生物の発見が報告されています。
もしかしたら、私たちの身近にも、実はひっそりと潜んでいるのかもしれません。

先日の自然学校で、名和小学校の児童の子が不思議なバッタを捕獲しました。
それがこちら。

ピンク色のバッタです。
画像加工もしておりません。
サイズはこんな感じ。

体長は2.5㎝くらいでしょうか。
バッタは写真撮影後、捕まえた児童と相談して、茂みに逃がしてあげました。

その後、美方のムシキングこと松田(まっつん)に調査を依頼。
なんじゃこりゃああー!と太陽に吠えそうな勢いの松田氏。

ネットで調べてみると、どうやら何件か報告例があるようです。

出典:NHK

どうやら特異個体のようですね。
ネットの情報では、とても珍しいとのこと。
これを見たあと、⦅逃がさない方がよかったか???⦆と思いましたが、
やはり生物は、本来の生活の場でのびのびしてる方がよいですね。

人間も動物も昆虫も。
のびのびが一番だ。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。