親鳥ごめんなさい

 

 

 

 

 

 

みなさんこんばんはアケです。6月に入りいよいよ梅雨入り間近になってきましたね。天気予報を見ていると平年通りの入りと言われていますが、今年はどうなるでしょうか。雨がたくさん降るのも困りますが、ないと水不足で困ってしまいます。そう考えると天気の動きは私たちの生活に密接していますよね~。

そんなことを考えていたら、施設の当直員さんから「キセキレイ?の卵が孵化しました」という報告を受け、急いで巣に行くと親鳥がいたのですが、ごめんなさいと謝りながら1枚だけ写真を撮らせてもらいました。この鳥たちは毎年この場所らへんで巣をつくって、子育てをするのですが、蛇などに狙われることもありいつも今年はどうかな?と思いながら観察しています。無事に巣立ってくれればうれしいです。

カテゴリー: 施設周辺の自然   パーマリンク

コメントは受け付けていません。