先日の一コマ

みなさんこんばんはアケです。暖かくなったり寒くなったりと、気温の変化が激しいですが体調崩されていませんか?3月が目の前に見えてきて、雪の降り方も以前に比べると少なくなったかなと思います。それでも施設周辺は多い所で1m50㎝以上は積もっていますので、まだ雪で遊べていない人はぜひ今の間に遊びつくしてくださいね。

さて本日の写真ですが、仕事終わりに夜道を走らせていると、シカが道路でくつろいでいました。この子なかなかの強者で、こちらが何回かクラクションを鳴らしてもどかないし、車で近づいてもぜんぜん気にせず、くつろいでしまいました。こちらに来てから8年たちますがシカに道路でくつろがれたのは初めてです。

但馬の夜道はいろんな生き物たちが出てきやすいです。ぜひ皆様お越しになられる際やお帰りの際は気を付けてくださいね。また3月といっても雪が降る可能性はありますので、冬タイヤやチェーンの携行もお忘れなく!!

 

カテゴリー: スタッフ雑感, 施設周辺の自然   パーマリンク

コメントは受け付けていません。