コツコツとモノつくり


こんばんは、2日続けてかすみんです。
今日の美方高原はお昼からチラチラと雪が舞い降り、さむーーい1日でした。
そんな11月の4週目、本日から今年最後の自然学校で尼崎市名城小学校の5年生の皆さまがお越しになりました。ちょうど雪の舞う、寒い時間帯だったのでこの寒さに驚いたことは言うまでもありません。
私も寒さで肩をすくめているのか、最近肩こりがひどいのです・・・。いまも首を左右に振りながらパソコンに向かっております。

今日は外に出ていないの、写真を何にしようかなーと悩みつつ、私の内職をご紹介。ご存知の方もたくさんおられると思いますが、「プラバン」です。
なんでも好きなイラストを描いて、オーブンで数十秒焼くだけ!
最近ではプラバンの本が出るほど、女性?に人気なのです。
もりともキャンプでも最終日にプレゼントするスタッフとリーダーの手作りプラバンが大人気!もう、プレゼントするのをやめられないところまできてしまっているかも?!

今日、創作工芸室の倉庫でなかなかいいものを見つけてしまい・・・ウッシッシ(^0^)
これからまた冬にかけて内職がはじまります。(たぶん)

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。