吉報!!

こんにちは!まっつんです!

本日、全国高校野球選手権・兵庫県大会の決勝が行われ、見事市立尼崎高等学校が甲子園への切符を手にしました!いやーおめでたいですねー!

市立尼崎高等学校はとちのき村に年2回、1年生のキャンプ実習と2年生のスキー合宿で来ていただいており、キャンプ実習では皆さんの目標を掲げた焼き板を、施設の廊下に飾っていただいております。

元気がよく、礼儀正しい生徒のみなさんを見ていると「自分も頑張らねば」と感じます。

甲子園でも、みなさんのハツラツとしたプレーを楽しみにしています。

頑張れ!市尼高校野球部!

カテゴリー: まっつん, スタッフ雑感   パーマリンク

吉報!! への1件のコメント

  1. 宮崎文恵 より:

    こんにちは。お久しぶりです。 西宮のミヤザキ親子(母+男子×2)です。 子供たちが小学生の時には散々、キャンプでお世話になりました。

    長男が今春から市尼に進学しました。 野球部ではありません。吹奏楽部目当てです。 が、野球部の快進撃と共に応援に 地区大会の明石、甲子園に行きました。
    長男は 開会式の演奏、自校の応援、友情応援で沖縄代表嘉手納高校の応援、閉会式の演奏と四回も 甲子園通いをしてました。 その度に ユニフォームのTシャツやら帽子やらトレパンやらタオルをもらってきて、今、我が家は夏の楽しかった残骸に溢れています。
    巷は オリンピック熱で寝不足のようですが、ウチだけは甲子園熱にやられました。

    新入生のキャンプは 体育科のみ「とちのき村」を使うと 残念がっていました。

    親子でスポーツバイクに乗っています。
    西宮からとちのき村まで、いつか自転車で行ってみようと思っています。いつになるかなぁ・・・。

    ミヤザキ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>