体感の鬼

こんにちは!
ぶんたろうです!!
久々すぎて皆さんの記憶に残っているかな^^;

さてさて自分5月からしばらく長野へ行っていました。
というのは、美方高原自然の家を指定管理している私たちの所属団体「Outward Bound Japan」の長野校が長野県小谷村という地域にあり、
そこで行われていた冒険教育指導者育成プログラム(通称JALT)に参加していたためです。

今期のJALTは全国から7人が参加。73日間にわたり、指導者としてのスキルを習得するとともに自分自身と向き合ってきました。

時にはヤブをかき分け雪山を歩き、
時には見上げるような岩壁を登り、
時には激流の滝を登り、
時には夜が明けるまで議論し、

そんな言葉では表現できないような日々でした。
ここで学んだ一番大切なことは「想い」を持つこと。
想いには人を変える力があるということを知りました。
絶対に揺るがない強い想いを持ち続け、これからも自分の道を進んでいきたいです。

p.s.すこし腕が太くなりました。壁の登りすぎでしょうか。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。