今年も感謝感謝で1年がすぎていきます。m(__)m

こんにちは  さんぽこと 尼崎市立美方高原自然の家の西垣幸造です。2015年もたくさんの方々のご利用をいただき、ありがとうございました。

そして、ツリーイングをはじめ様々な活動の講師として、また地元の良さを伝承していただけるサポーターとして、施設の魅力を高めていただいた みなさん。本当にありがとうございました。おかげさまで、今年もたくさんの方々に美方高原の魅力を感じていただくことができました。

私は美方高原が大好きです。春は、白や黄色やピンクの山野草が花を咲かせ、夏は気持ちのいい沢や滝があり、秋は周囲の山々が錦絵のように紅葉し、冬はしんしんと雪が積もる豊かな自然が迎えてくれるフィールドがあります。その大自然の中でキャンプにドキドキしながら頑張っている子ども達の顔つき。汗だくの顔、ケンカして泣いている顔、やったーと大喜びしている笑顔。そんな様子に囲まれながら居られる美方高原が大好きです。

そんな美方高原を、来年も1人でもたくさんの方々にお越しいただき、「美方高原っていいなー」「またあのスタッフさんや講師さんに会えたー」といっていただける施設であり続けたいです。

今年もあっという間の1年でした。みなさまにもお変わりなくお元気でお年越をお過ごしいただき、また来年も美方高原でお会いできることを楽しみにしております。

ようやく大晦日になって、美方高原にもしっかりした調子の雪が降ってまいりました。冬の美方高原。しんしんと降る雪を感じにお越しください。

では   またお会いしましょう      さんぽ

 

 

 

 

 

カテゴリー: さんぽ, 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。