望遠鏡の力!!

こんばんは さんぽです。ご存知の方も多いと思いますが、美方高原には大型望遠鏡があります。この望遠鏡の何がすごいって 少々の曇り空でもお月様ならクレーターが見えるんです。肉眼では月の輪郭がなんとなくわかるぐらいの状態でも 見えるんです。 この望遠鏡すごいなーと 20年目にしてあらためて関心しました。本当に自慢の望遠鏡です。ぜひまだご覧でない方は、春の天体、夏の天体、秋の天体を楽しみに美方高原へおこしください。星好きのスタッフが趣向をこらしたガイドをしますよ!(^o^)/  では  また おあいしましょう   さんぽ

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。