ブログ100投稿になりました!


こんばんは!かすみんです。
2013年5月にホームページをリニューアルし、そこから始まったブログですが、ついにカテゴリ「かすみん」100投稿目です。なんだかキリがよくってうれしい。
めでたい気分で今夜はブログを綴ります。

一昨日から、くしゃみが止まらず、昨日「もしや花粉症では?ついに花粉症になってしまったか?」と、不安になってましたがどうやら風邪気味です。くしゃみはとまりましたが、鼻水と咳が少々。2月半ばの雪かき以降、あちらこちらと動き回っていたので生活リズムと気候差でお疲れムードでした。どうも全身が痛いと思ったら、雪かきからの筋肉痛が10日ほどして現れました・・・。プラスして週末に大人ばかりでおにごっこをしてこけたことも体に響きました。用心が必要です・・・。

さて、写真は「ローズウィンドウ」という透かし切り紙のステンドグラスです。12月から事務所の所長室のドアに飾りをつけはじめ、「クリスマスリース」→「しめ縄風飾り」→「いちごのローズウィンドウ」にしてみました。工作は好きな方ですが、この切り紙用紙が薄くてカッターで切るのも至難の技でした。はじめてにしては、いい方と言うことで自画自賛。

明日は尼崎市内で3月末に開催する「もりともキャンプ」と「アドベンチャーキャンプ」のキャンプ説明会が開催されます。今日も担当者は参加するお子さんの相談にのったりと、日々準備が進んでいます。阪神間では、ポカポカした日々が多くなると思いますが、とちのき村はまだ150㎝ほどの積雪があります。まだまだ雪遊びシーズン!3月下旬まで十分雪遊びできますよ。

カテゴリー: スタッフ雑感   パーマリンク

コメントは受け付けていません。