静かで風の強い夜

みなさんこんばんはアケです。12月まであともう少し。美方高原の秋はもう終わりいよいよ雪が降る予報がちらほら聞こえ始めました。暖冬だとも言われていますが、それでも雪深い美方高原は雪がきっと降ることでしょう。ぜひ雪遊びをしに美方高原へ遊びに来てくださいね。スタッフ一同お待ちしております<(_ _)>

さて本日の写真ですが、今こうやってブログを打っている事務所は私一人です。今日のお泊りはキャンプ場に一組だけで、館内には誰もいません。屋上の天文台でキャンプ場にご宿泊の方と星空のきれいさや、風の強さ、雲の流れの速さに感動しながら時間を過ごしました。

雪はないけど、きれいな星空は美方高原の上にあります(曇りじゃない限り)。冬の星空は夏や秋の夜空とは違った、凛とした星空が見えてくれます。美方高原に来て6年目。尼崎に住んでいた時より夜空を見上げる回数が多くなり、そして見上げるたびにきれいだな~と思っています。

カテゴリー: スタッフ雑感   パーマリンク

コメントは受け付けていません。