兵庫県の山

2020.0404 今日の玄関から見た山の様子です。かなり白っぽく霞(かすみ)がかかった様子です。PM2.5なのか 黄砂なのでしょうか?何となく空気感も粉っぽさを感じる花粉症の私です。とちのき村のある兵庫県北部の山は標高が1000mをこえる山がたくさんあります!今年みたいな暖冬で、雪があまり積もらなかった年でも、標高900mをこえると今でも雪がこの時期なのに残っていたりします。里山では桜がつぼみを赤らめて膨らんでいたり、花を咲かせていたりするのですが、兵庫県の山でも、高い場所にはまだ、雪があるよ!というお話しでした!(^^)/
カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。