遊ぶ力

こんにちは!まっつんです!

連休が終わったかと思うと急に暑い日が続く美方高原です。夏は好きですが去年のような酷暑は勘弁してほしいですね。

先日こどもの日に「野遊びクラブ」というイベントで、竹を使って遊び場を作りました。21名の方にご参加いただいて、皆で竹を使ってジャングルジムやブランコ、基地などを作って半日を過ごしました。

イベントでの子どもたちの様子はまさに「自分で楽しみを創り出す」といった様子で、「そんな遊び方するの!?」「そういう風に作るのか!」といろんな驚きがありました。

野遊びクラブは年5回のイベントです。美方高原で出来る遊びを通じて、子どもたちの「遊び力」や「好奇心」が発揮できるような時間になればいいなと思っています。

夏の会(7月6日)は川遊びです!皆さんと一緒に遊ぶことができる日を楽しみにお待ちしています。

野遊びクラブのご案内はコチラ

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。