美方高原わんぱくスキーキャンプの様子
   2月9日(土曜日) 天候 晴れ
     
いよいよ美方高原自然の家わんぱくスキーキャンプがはじまりました!!
昨日からの降雪で、深雪50pのパウダースノー。みんなが到着するころは、雪もおさまり絶好のコンディション。
初日でしたが、インストラクターの方に教えてもらい、初めてのスキー班も滑って止れるようになりました。
みんな、班日でスキーがとっても好きになりました〜   
 
到着はお昼!!
スキーレッスン準備のあとは
ゲレンデのレストランでランチタイム

いよいよスキーレッスン開始
少し緊張気味!? 

初めて履くスキー靴
しっかり準備運動を行います 
 
まずは片足スキーから!

みんななかなかのバランス感覚 
 
経験班は、今よりさらに上のレベルを
目指します

初日!!各班それぞれ、スキー技術は違うけど、とっても楽しいスキー体験ができました   

美方高原に到着。夜はお友達と交流会。みんなでゲームを行い楽しみました。   
     
2月10日(日曜日) 天候 晴れ    
美方高原わんぱくスキーキャンプも2日目!!天候にも恵まれ本日もサイコーのスキー日和です。
連休中日の今日は、おじろスキー場も多くのスキーヤー、ボダーでにぎわっていました。
今日は本格的なスキーレッスン。みんな、リフトに乗れるほどの上達ぶり!!
思いっきりスキーを楽しみました〜
   
麻は緩斜面で昨日の復習。滑って自分で止れるがスキーの基本です。
何度も斜面をカニ歩き。みんな一生懸命頑張りました   

滑る止るが出来たらリフトへレッツゴー!!   

午後はスキー場の中腹まで上がり颯爽と斜面を滑る降りる班も!!   
     

斜面でもきちんと止ることができます。スキーの基本ですが、これがなかなか難しい・・・   

トレイン(列をなして滑る意)で斜面を滑り降ります。スピードコントロールが出来ている証し!!
本当に、みんな上達のはやさにびっくりです。
帰りのゴンドラでもみんな元気いっぱい。明日の滑り、更なる進化に期待です。 
  

夜はキャンドルナイトを行いましたが、残念ながら写真がとれませんでした。
お家に帰ってからお話を聞いてあげてくださいm(__)m   
     
   2月11日(月曜日) 天候 雪
わんぱくスキーも最終日を迎えました。今日は朝から雪がふりましたがみんな元気いっぱいです。
少しでも滑りたい、うまくなりたいという気持ちがとっても素敵でした。
全員リフトに乗れ、滑ることを目標に今日もたくさん滑りましたよ〜
   
 ゴンドラに乗りゲレンデへ出発〜  スキー場到着
スキー班で記念撮影
 リフトに乗ってゲレンデ上部へ
リフトも一人で乗って降りれるように
なりました

皆で一列になりゲレンデを滑り降ります。これがなかなか難しい。麓から見ていると、とってもかっこよかったです!!   
     
 
ゲレンデの昼食はみんな大好き
カレーです。

いよいよわんぱくスキーの終了式
インストラクターのみなさん本当に
ありがとうございました。 

ゲレンデを下りて、尼崎に帰る
服装にチェンジ!! スキー場に
別れを惜しみながら2時15分出発
 
わんぱくスキーが終了しました。最初は何度も何度もこけながら、一生懸命立ち上がり!!本当にみんな頑張り
またスキーを楽しんでいる姿、とっても素敵でした。美方高原では、知らないお友達と一緒に生活をともにすることで
いっぱいお友達もできました。スキーを楽しんだ3日間、お家でいっぱいいっぱいお話ししてくださいね。
また、美方高原で出会えるのを楽しみにしています。