低学年 もりともキャンプ 8月2日〜4日    
1日目   
今日からもりともキャンプが始まりました。総勢27名。元気いっぱいのこどもたちが美方高原に来ました。今日は、太陽がずーっと顔を出し、木陰に入ると涼しさを感じる天気。お家から持ってきたお弁当を食べ、みんなでキャンプ場に荷物を運びます。
少し、キャンプ場で虫発見やアイスブレイクをした後は・・・みんなで今日止まるテントをたてました。みんなより大きなテントの為、悪戦苦闘しましたが、無事に全部のテントが完成☆テントをたててお腹がペコペコになったら夕飯です。うどんに野菜を盛り付けたら完成。みんな、いっぱい食べてくれました。。

 
 
   
 
 
     
2日目   
今日も気持ちのいい天気。朝から沢までさんぽに行ってきました。朝ご飯をしっかりと食べたらツリーイングスタート。初めての子もすいすい高いところに登って行きました。みんな森でたくさんのものを発見しました。ツリーイングが終わったら・・・今日の夕飯のカレーを自分たちで作ります。どのグループもおいしいカレーが完成♪同じ材料、ルーを使っているのに味が微妙に違っている・・・。キャンプ最後の夜は、みんなでキャンプファイヤー。なんと!!キャンプファイヤー後には、流れ星も見れちゃいました。明日、思いっきり遊ぶ為に今日は早めに就寝です。
   
 
   
    
3日目
キャンプ最終日。今日は、テントの片付けや寝袋の片付けです。みんなが協力して早く片付いたので森の中で遊びました。施設に荷物を置いたらクラフト製作。自分の手形をぺたぺた・・・夢中にやりすぎて、洋服にもついてしまった子が・・・すみません。
3日間ずーっとキャンプ場や森の中で遊びました。今日は、たーくさんキャンプの話を聞いてください。そして、ゆっくりと休んでください。
12月ももりともキャンプがあります。また、みんなとキャンプで会えるのを楽しみにしています!!
   
   
     
   
   
   
2012年もりともキャンプ