美方感謝祭  
10月24日 日曜日
美方感謝祭を開催ました。

空からはポツポツと雨も降り始めていましたが、1年に1度の感謝祭と言うこともあり朝早くからたくさんのご家族が遊びにいらっしゃいました。

ツリーイング

マウンテンバイク

はじめに少しレクチャーを聞き、練習をした後はキャンプ場内を駆け回りました。
     

クライミングウォール

キャンプ場に特設ウォールを組み立てました。子どもにも大人にも大人気のコーナーです。

「これがやりたくて来た〜」という子もいたり、手が痛くなっても挑戦し続けました。
     

キャンドル作り  

カラフルなキャンドルが出来上がりそうです。親子でおしゃべりしながら楽しめました。
 
     

熱いロウを筆にとり、思い思いのイラストなどを書いていきます。イラストが描けたら、染色液の中にしばし、つけ置きます。

草木染め

真ん中にアンパンマン、バイキンマンやドキンちゃん?とってもかわいいオリジナルハンカチができあがりました。
     

かわいいお二人がきのこ鍋のお手伝いをしてくれました☆

シカ鍋・きのこ鍋

鹿肉はじめて!の人がとっても多かったです。鹿肉のお鍋はみなさんたっくさん食べてくれました。
     

木工クラフト

マツボックリやクルミの実、トチの実を使った何でもクラフト!子どもたちは豊かな想像力で、あれこれ作成しています。 

できあがった、ほんの一部の作品です。子どもだけでなく大人も大はしゃぎです。
     

ダッチオーブン料理

鶏肉を使った煮込み料理の昼食と美方高原で採れたサツマイモを使ったおやつ作りをして、おいしく食べました。

焼いも
     

来年もみなさんにお会いできることを楽しみにしています。またぜひ、ご家族・お友だちそろってお越しください。