尼崎市立尼崎高等学校体育科     キャンプ実習の様子
 4月13日(月曜日) 天候 晴れ
市尼の新入生80人!!午前11時、とちのき村に到着!
例年だと雪が残るこの季節ですが、今年は桜の花も咲きとっても暖かな陽気です。
キャンプ実習、オリエンテーション合宿!!有意義な3日間にしましょう。   
←入所式の様子です。
みんな、緊張気味!

      お昼ごはんまでの→
      空いた時間を利用し
      集団行動
 

キャンプ実習の最初の活動は、テント設営!!
説明を、個々が真剣に把握し、仲間同士で協力しテント設営に取り組みました。   

テント設営の後は、野外炊事!!カレーと飯盒炊飯。
ナタで薪を割り、かまどに火をおこし、おいしいカレーが出来上がりました。   
4月14日(火曜日) 天候 晴れ   
昨夜からキャンプ場にてテント泊!! しかし、今朝はあいにくの雨模様   (>_<)
今日は、集団行動訓練、午後からはトーチ棒作りの講習など!!
     
集団行動訓練中!!昨日よりさらに機敏になりました
   
     
  午後はキャンプ実習!!
キャンプファイヤーの
マキ組みや、トーチ棒の作り方
の講習を受けました 
 
     
夜は、キャンプ場にてキャンプファイヤーの予定でしたが、あいにくのお天気・・・
体育館でキャンドルサービスを行いました。
みんなで、考えたゲームで盛り上がり、最後は、委員長・副委員長が生徒代表で誓いの言葉を!!
たのもしい、市尼体育科10期生です!!   
     
4月15日(水曜日) 天候 晴れ   
朝は雨模様でしたが、活動開始と共に雲が切れ、大変良いお天気に!
実習最終日!!今日は集団行動の総仕上げ。みんな気合いが入ります
キャンプ実習で、焼板作り(*^_^*)
班毎に、目標をプレートに書き込みました!!

集団行動の総仕上げの様子です!!
2日間の短い間ではありましたが、とちのき村へ来た時よりも大きく成長しました!!
退所式の様子です。
次回、とちのき村への訪問は
2年生の3学期、スキー実習です
みんなの、成長を期待しています!